COLUMN お役立ちコラム

スタッフブログ
2022/10/20

黒猫🐈

皆さんこんにちは☀ 山Pの猫の時間です。

アイキャッチは先日お客様に頂いたポップコーンです🌽

ハロウィン使用で甘く美味しかったです(^▽^)

秋はねこちゃんが体温調節が下手で体調を壊しやすくなる季節になりますので猫と暮らしているお家は充分注意が必要ですね。

さて、もうすぐハロウィンですがハロウィンといえば黒猫が印象的ですよね。

黒猫は横切ると不吉なイメージを持つ方も多いのですが、実は良い意味の方が多いのです。

黒猫は昔から「夜でも目が見える」という理由から「福猫」として魔除けや幸運、商売繁盛の象徴とされ、黒い招き猫は魔除け、厄除けの意味を持つ、また黒猫を飼うと「結核」や「恋煩い」に効果があるとされてきたそうです。

黒猫さんが家にいればよいことだらけですね。荷物も早く届きそうですね!

しかも猫がいる本当に癒しになります!一日の疲れを吹っ飛ばしてくださいますね!

うちの子は茶色と黒が混ざってます😻