COLUMN お役立ちコラム

スタッフブログ
2022/09/08

MINIATURE LIFE展2

こんにちは!オリナスホームの岩崎です。

先日、岡山シティミュージアムの「MINIATURE LIFE展2」に行ってきました!

私は美術館や展示を巡るのが好きで(特に現代アートが!!🤩)、学生の頃は休日、学校帰り問わず友だちとあちこち駆け回ったものです、、︎︎💭 𓈒𓂂𓏸

神戸~岡山の現代美術館は結構詳しいと思います!興味がある方はぜひ私にお声がけください!あなたにピッタリの美術館をご紹介しますよ、、😏フフフ

話はズレてしまいましたが、MINIATURE LIFE展のお話をしたいと思います。

この展示は、田中達也さん作の、「ミニチュアの視点で日常にある別のものに見立てたアート」が展示されています!

文で書かれても分かりにくいと思いますので、ぜひ下の写真を見てください🙆🏻‍♀️

私の楽しみ方としては、
まず模型を見て、なにを表しているんだろうと考え、次にその模型の題名を見て、答え合わせをします!
題名を見た時に、そういう事か!とスッキリ&クスッとするのがすごく楽しいのです!

この展示は全部写真撮影OKなのも凄いところで、
友達は後ろに飾ってある写真といかに同じように写真が撮れるかに熱を注いでいました😂

大半の人が考えつかない事を思い付いて、
大半の人がやらないことをやってみる。
でもそれが大半の人に共感されて支持される、、
それって奇跡的だと思います!

田中達也さんのこだわりやセンス、熱意から
刺激をもらえた時間でした💭

珍しく熱く語ってしまいました、、🙈
キリがないのでこの辺で終わります!
MINIATURE LIFE展に行かれた方はぜひ一緒に語り合いましょう😉