COLUMN お役立ちコラム

スタッフブログ
2023/09/28

モヒンガパーティー

こんにちは🔆オリナスホームの岩崎です!

 

最近急に涼しくなりましたね!

朝は寒いので長袖を着て家を出て、

駅から事務所まで歩いていたら暑くなって、長袖を着てきたことを

後悔する、、というのを毎日繰り返しています、、、

 

先日、同期の工事監督のサンディとごはんを食べました!

ミャンマー出身のサンディ特製「モヒンガ」です!

 

ミャンマーから取り寄せたモヒンガの素(ペースト状で味噌みたいな見た目でした)と

そうめんを合わせて、作ってくれました!

 

カレーのような?なんとも奥深い味でした。

見た目も味も思っていたよりも日本人向きで、本当においしかったです!

 

サンディは寿司が好きなので、お礼に今度おいしいお寿司をごちそうしたいです🍣