COLUMN お役立ちコラム

スタッフブログ
2022/10/02

はじめての釣り

こんにちは🔆オリナスホームの岩崎です!


先日の定休日、ついに釣りデビューしてしまいました、、
私も友人も釣りが初めてだったので、
釣具もエサもレンタルできる、
姫路市立遊漁センターというところに行きました!


なにも分からない中でしたが、着くと管理人の方が
あっという間に釣り糸をセットして渡してくださり
すぐに釣り開始です!
エサをカゴに入れて、投げ入れて、底に着くまで落として、そこから約1m上げる、、がコツだそうです。


途中から、潮の流れなのか、慣れてきたのか、2分に1匹くらい釣れる様になり、
嬉しい半分パニック半分、とても刺激的な時間を過ごせました😂


釣れた写真をブログにあげよう!と思い写真を取ったのですが、
焦りすぎて、魚ではなく友人にピントが合ってしまっていました、、
きれいな写真で無く申し訳ありませんが、
ぜひ私のあの日のテンションを感じていただけたらと思います、、🙇🏻‍♀️


今の季節は暑くもなく寒くもなく、
風が気持ち良くて釣りにぴったりだと思いました🙌🏻


おすすめの釣り場があったら
ぜひ教えてください!